SPEAKERS
のべ500名以上のサポートができる1ヶ月間のプログラムを、
強力なパートナー・講師陣とご用意しました。
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長谷部 健
渋谷区長
長谷部 健
渋谷区長
東京生まれ。大学卒業後、編集・WEB・店舗企画等女性向けコンテンツの企画制作を行う。フリーランスを経て2016年に株式会社CAMPFIREヘ参画。クラウドファンディング活用、セールス、アライアンス等を担当。
meeTalkを立ち上げ2020年meetalk株式会社を創業。女性起業家の資金調達支援や経験を共有するコミュニティを運営する。支援プログラムSheEOなど渋谷区とも共同プログラムを実施。7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
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加藤 史子
WAmazing 代表取締役/CEO
加藤 史子
WAmazing 代表取締役/CEO
慶應SFC卒業後、リクルートにてインターネットでの新規事業立ち上げに携わった後、観光産業と地域活性のR&D部門じゃらんリサーチセンターに異動。主席研究員として調査研究・事業開発に携わる。2016年7月、訪日外国人旅行者による消費を地方にもいきわたらせ、地域の活性化に資するプラットフォ-ムを立ち上げるべくWAmazing株式会社を創業。
慶應SFC卒業後、リクルートにてインターネットでの新規事業立ち上げに携わった後、観光産業と地域活性のR&D部門じゃらんリサーチセンターに異動。主席研究員として調査研究・事業開発に携わる。2016年7月、訪日外国人旅行者による消費を地方にもいきわたらせ、地域の活性化に資するプラットフォ-ムを立ち上げるべくWAmazing株式会社を創業。
7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
8/20(FRI) 15:00-15:50(50min)
資金調達のリアルと舞台裏
各社はコロナ禍をどう乗り越えたのか? -
大島 恵介
Facebook Japan クライアントパートナーマネージャー
大島 恵介
Facebook Japan クライアントパートナーマネージャー
広告代理店にて国内製薬メーカー、外資系外食チェーン担当のアカウントプランナーとしてメディアバイイング、プロモーションプランニングなどを担当。
インタビュー:利用者の検索ニーズ&モーメントを捉えて売上に貢献!アキュビュー ディファインのInstagram活用
2020年 フェイスブックジャパン株式会社に入社。
消費財/化粧品メーカー様向けにFacebook/Instagramを活用したブランディング施策の提案・実施支援を行う広告代理店にて国内製薬メーカー、外資系外食チェーン担当のアカウントプランナーとしてメディアバイイング、プロモーションプランニングなどを担当。
インタビュー:利用者の検索ニーズ&モーメントを捉えて売上に貢献!アキュビュー ディファインのInstagram活用
2020年 フェイスブックジャパン株式会社に入社。
消費財/化粧品メーカー様向けにFacebook/Instagramを活用したブランディング施策の提案・実施支援を行う7/26(MON) 15:00-16:15(75min)定員30名(事前予約制)
ビジネスInstagram基礎:「つながる」から「獲得する」までの全ステップ
7/28(WED) 14:00-17:45(45/回)定員1名(事前予約制)
1on1 with Facebook Japan
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陶 沙
Facebook Japan クライアントソリューションズマネージャー
陶 沙
Facebook Japan クライアントソリューションズマネージャー
前職は広告代理店のアカントプランナーとして、モバイルデベロッパー及び海外メーカー様のアカウントマネージメント、メディアプランニング、デジタル広告運用PDCAなどに従事
2019年1月にFacebookへ入社前職は広告代理店のアカントプランナーとして、モバイルデベロッパー及び海外メーカー様のアカウントマネージメント、メディアプランニング、デジタル広告運用PDCAなどに従事
2019年1月にFacebookへ入社7/26(MON) 15:00-16:15(75min)定員30名(事前予約制)
ビジネスInstagram基礎:「つながる」から「獲得する」までの全ステップ
7/28(WED) 14:00-17:45(45/回)定員1名(事前予約制)
1on1 with Facebook Japan
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マッカイ 英里
Facebook Japan Facebookビジネスエデュケーショントレーナー
マッカイ 英里
Facebook Japan Facebookビジネスエデュケーショントレーナー
Facebookセールスやコンサルを約5年半経験。Facebook認定メディアプランニング、バイイング、クリエイティブ戦略エキスパート資格保持。
Facebookセールスやコンサルを約5年半経験。Facebook認定メディアプランニング、バイイング、クリエイティブ戦略エキスパート資格保持。
7/27(TUE) 15:00-17:30(90min)定員30名(事前予約制)
Instagram実践:顧客を広げるアカウント運用術や売上に繋がるショップや広告設定方法などをプロと一緒に学ぼう!
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小島 英揮
Still Day One合同会社 代表社員 / CMC_Meetup 主宰
小島 英揮
Still Day One合同会社 代表社員 / CMC_Meetup 主宰
約30年マーケティングの領域で活躍。株式会社PFU、アドビシステムズ株式会社等を経て、2009年に一人目の日本人社員としてアマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社(AWS)に入社し、日本でのマーケティングを統括。AWSのユーザーコミュニティ「JAWS-UG」の立ち上げ等により、日本市場での売上を米国に次ぐ世界2位の規模に押し上げた。
Facebook Twitter インタビュー:過渡期を迎えるコミュニティマーケティング、人材不足・オンライン化をどう乗り越える?【元AWS小島氏】
2017年からは複数のSaaS、サブスクビジネスを支援するパラレルマーケターとして活動中。コミュニティマーケターのコミュニティ、CMC_Meetupも主催する。約30年マーケティングの領域で活躍。株式会社PFU、アドビシステムズ株式会社等を経て、2009年に一人目の日本人社員としてアマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社(AWS)に入社し、日本でのマーケティングを統括。AWSのユーザーコミュニティ「JAWS-UG」の立ち上げ等により、日本市場での売上を米国に次ぐ世界2位の規模に押し上げた。
Facebook Twitter インタビュー:過渡期を迎えるコミュニティマーケティング、人材不足・オンライン化をどう乗り越える?【元AWS小島氏】
2017年からは複数のSaaS、サブスクビジネスを支援するパラレルマーケターとして活動中。コミュニティマーケターのコミュニティ、CMC_Meetupも主催する。7/28(WED) 19:45-21:00(75min)
1日で完全理解!ファンがファンを呼ぶ、「選ばれるビジネス」に欠かせないコミュニティの作り方とは?後半は実践ワークショップも開催
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佐々木 絵理
Google合同会社 広告営業部アカウントマネージャー
佐々木 絵理
Google合同会社 広告営業部アカウントマネージャー
2014年9月にGoogleに入社、広告営業部で一貫して化粧品、日用品などの業界を担当。広告営業本部に身を置きながら、YouTubeチームへの短期異動を経て、現在は広告営業部とYouTubeチームの橋渡役として、YouTube活用についてのセミナーを社内外に向けて行っている。Google入社以前は、インターネット広告黎明期より、ぐるなび、DAC、メディアコムに勤務。特にメディアコムではP&G様専任のデジタル広告担当としてプランニングからエグゼキューションまで幅広くカバーをしていた。
2014年9月にGoogleに入社、広告営業部で一貫して化粧品、日用品などの業界を担当。広告営業本部に身を置きながら、YouTubeチームへの短期異動を経て、現在は広告営業部とYouTubeチームの橋渡役として、YouTube活用についてのセミナーを社内外に向けて行っている。Google入社以前は、インターネット広告黎明期より、ぐるなび、DAC、メディアコムに勤務。特にメディアコムではP&G様専任のデジタル広告担当としてプランニングからエグゼキューションまで幅広くカバーをしていた。
8/2(MON) 14:00-15:00(60min)定員30名(事前予約制)
Googleから学ぶYouTubeマーケティングと動画トレンド
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榎本 真太郎
Grow with Google講師
榎本 真太郎
Grow with Google講師
Grow with Google のトレーナーとして多様な研修で講師を務める。
過去には、大手モバイルメーカーへの営業研修や介護事業者向けのコンサルタントとして働き方改革の労働効率と規定の整備、
Googleストリートビューの撮影、Google マイビジネスの登録等の事業など、多岐にわたり様々な事業に従事。Grow with Google のトレーナーとして多様な研修で講師を務める。
過去には、大手モバイルメーカーへの営業研修や介護事業者向けのコンサルタントとして働き方改革の労働効率と規定の整備、
Googleストリートビューの撮影、Google マイビジネスの登録等の事業など、多岐にわたり様々な事業に従事。8/3(TUE) 14:00-15:00(60min)定員30名(事前予約制)
Grow with Google「はじめてのデジタルマーケティング 」
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次原 悦子
株式会社サニーサイドアップ 代表取締役
次原 悦子
株式会社サニーサイドアップ 代表取締役
17歳でPR会社サニーサイドアップを創業。以来、「たのしいさわぎをおこしたい」をスローガンに様々な企業や自治体等のPRを手がけ、
世の中にムーブメントを作ってきたほか、独自のPRノウハウを用いて中田英寿や北島康介といったトップアスリートを世に送り出した。
近年では大晦日の渋谷カウントダウンといった大規模なプロジェクトを手掛けるほか、
シドニー発のオールデイダイニング「bills」の経営など多岐に渡る事業を展開。
2008年の株式上場、2018年の東証一部銘柄指定を経て、2020年にホールディングス経営体制に移行。二児の母。独身。17歳でPR会社サニーサイドアップを創業。以来、「たのしいさわぎをおこしたい」をスローガンに様々な企業や自治体等のPRを手がけ、
世の中にムーブメントを作ってきたほか、独自のPRノウハウを用いて中田英寿や北島康介といったトップアスリートを世に送り出した。
近年では大晦日の渋谷カウントダウンといった大規模なプロジェクトを手掛けるほか、
シドニー発のオールデイダイニング「bills」の経営など多岐に渡る事業を展開。
2008年の株式上場、2018年の東証一部銘柄指定を経て、2020年にホールディングス経営体制に移行。二児の母。独身。8/12(THU) 14:00-16:00(120min)
withコロナ時代に必須のPR力
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吉田 誠
株式会社サニーサイドアップ アカウントプランニング局 プランニング部部長
吉田 誠
株式会社サニーサイドアップ アカウントプランニング局 プランニング部部長
1982年生まれ。2005年中央大学卒業。
SPの制作会社を経て、2008年サニーサイドアップに入社。
2011年より営業からプランナーへと転身し、2018年より現職。
消費財から商業施設、地方自治体まで幅広い業種のマーケティング
コミュニケーションや広報プランを年間30本以上企画・提案。
ストーリー性を持たせたPR活動を得意とし、BtoB・ BtoC問わず 多くの実績を持つ。
近年では社内、社外双方に向けてPR及び企画構築の関するセミナーを 精力的に行っている。
2021年に初著作「サニーサイドアップの手とり足とりPR」を執筆。1982年生まれ。2005年中央大学卒業。
SPの制作会社を経て、2008年サニーサイドアップに入社。
2011年より営業からプランナーへと転身し、2018年より現職。
消費財から商業施設、地方自治体まで幅広い業種のマーケティング
コミュニケーションや広報プランを年間30本以上企画・提案。
ストーリー性を持たせたPR活動を得意とし、BtoB・ BtoC問わず 多くの実績を持つ。
近年では社内、社外双方に向けてPR及び企画構築の関するセミナーを 精力的に行っている。
2021年に初著作「サニーサイドアップの手とり足とりPR」を執筆。8/12(THU) 14:00-16:00(120min)
withコロナ時代に必須のPR力
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柴田 陽子
柴田陽子事務所 代表取締役
柴田 陽子
柴田陽子事務所 代表取締役
神奈川県生まれ。大学卒業後は、外食企業に入社し、新規業態開発を担当。その後、化粧品会社での商品開発やサロン業態開発なども経験し、2004年「柴田陽子事務所」を設立。
Instagram 柴田陽子事務所 Website BORDERS at BALCONY Website
ブランドプロデューサーとして、コーポレートブランディング • 店舗プロデュース • 商品開発など多技に渡るコンサルティング業務を請け負う。セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉(2014年)」総合プロデューサー、ミラノ国際博覧会(2015年)における日本館レストランプロデューサーを務める他、東急電鉄「ログロード代官山(2015年)」「渋谷ヒカリエ(2012年)」、ローソン「Uchi café Sweets」、パレスホテル東京7料飲施設(2012年)、東京會舘(2019年)、東急不動産「東急プラザ渋谷(2019年)」などのブランディングに携わる。
「自分が本当に納得のできる、ものづくりがしたい。」という思いから、理想の洋服作りをはじめ、2013年秋アパレルブランド「BORDERS at BALCONY」を立ち上げ、デザイナーを務める。神奈川県生まれ。大学卒業後は、外食企業に入社し、新規業態開発を担当。その後、化粧品会社での商品開発やサロン業態開発なども経験し、2004年「柴田陽子事務所」を設立。
Instagram 柴田陽子事務所 Website BORDERS at BALCONY Website
ブランドプロデューサーとして、コーポレートブランディング • 店舗プロデュース • 商品開発など多技に渡るコンサルティング業務を請け負う。セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉(2014年)」総合プロデューサー、ミラノ国際博覧会(2015年)における日本館レストランプロデューサーを務める他、東急電鉄「ログロード代官山(2015年)」「渋谷ヒカリエ(2012年)」、ローソン「Uchi café Sweets」、パレスホテル東京7料飲施設(2012年)、東京會舘(2019年)、東急不動産「東急プラザ渋谷(2019年)」などのブランディングに携わる。
「自分が本当に納得のできる、ものづくりがしたい。」という思いから、理想の洋服作りをはじめ、2013年秋アパレルブランド「BORDERS at BALCONY」を立ち上げ、デザイナーを務める。8/18(WED) 14:00-15:00(60min)
これからの女性起業家のためのリーダー論
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井出 有希
株式会社シェアダイン 共同代表
井出 有希
株式会社シェアダイン 共同代表
2000年に新卒でゴールドマン・サックス証券に入社。9年にわたり株式アナリストとして働く。2009年に米系資産運用会社に転職するも2012年にチーム解散を経験。ボストンコンサルティンググループを経て子どもの好き嫌いから食事作りに悩んだことを機に、2017年にコンサルティング会社の同僚と共にシェアダインを創業。2018年5月より、ライフステージごとにぴったりの専門家と出会える出張料理シェフサービス「シェアダイン」を開始。2020年に渋谷区のネウボラ事業と連携。 プライベートでは小2と年中の2児の母。
"2000年に新卒でゴールドマン・サックス証券に入社。9年にわたり株式アナリストとして働く。2009年に米系資産運用会社に転職するも2012年にチーム解散を経験。ボストンコンサルティンググループを経て子どもの好き嫌いから食事作りに悩んだことを機に、2017年にコンサルティング会社の同僚と共にシェアダインを創業。2018年5月より、ライフステージごとにぴったりの専門家と出会える出張料理シェフサービス「シェアダイン」を開始。2020年に渋谷区のネウボラ事業と連携。 プライベートでは小2と年中の2児の母。"
8/18(WED) 16:00-16:50(50min)
行政との実証実験:渋谷区と取り組んだ女性起業家の経験談
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奥 温子
株式会社ChiCaRo 代表取締役
沖縄生まれ。5人兄弟の長女として生まれ、受験勉強と子育てサポートを両立した学生時代を過ごし、子ども向け冒険教育NPO、WEBマーケティング会社を経てChiCaRoへジョイン。
Website Facebook Twitter
2020年には渋谷区主催の「Innovation for new normal from shibuya」にて第一号企業として採択され、共同で実証実験にも取り組んでいる。
「子育ての負担を軽くすることで同世代がキャリアと子育てを両立できるような社会を作りたい」という想いを掲げて代表取締役へ就任。8/18(WED) 16:00-16:50(50min)
行政との実証実験:渋谷区と取り組んだ女性起業家の経験談
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田坂 克郎
渋谷区 グローバル拠点都市推進室 室長
田坂 克郎
渋谷区 グローバル拠点都市推進室 室長
2020年1月渋谷区入区。スタートアップ・エコシステム構築と渋谷区の国際化を担当する。サンフランシスコ日本総領事館での8年半の勤務を含め、長年サンフランシスコ・ベイエリアで非営利団体の設立等様々な活動に従事。2016年帰国後は東北のスタートアップ役員職を経て、株式会社小松製作所に入社。同社が設立したベンチャー・株式会社ランドログで副社長を務める。「海外」「大手」「スタートアップ」での経験を活かし渋谷区のスタートアップ・エコシステムに貢献したい。
2020年1月渋谷区入区。スタートアップ・エコシステム構築と渋谷区の国際化を担当する。サンフランシスコ日本総領事館での8年半の勤務を含め、長年サンフランシスコ・ベイエリアで非営利団体の設立等様々な活動に従事。2016年帰国後は東北のスタートアップ役員職を経て、株式会社小松製作所に入社。同社が設立したベンチャー・株式会社ランドログで副社長を務める。「海外」「大手」「スタートアップ」での経験を活かし渋谷区のスタートアップ・エコシステムに貢献したい。
8/18(WED) 16:00-16:50(50min)
行政との実証実験:渋谷区と取り組んだ女性起業家の経験談
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小池 ひろよ
一般財団法人渋谷区観光協会 理事 兼 事務局長
小池 ひろよ
一般財団法人渋谷区観光協会 理事 兼 事務局長
一般財団法人渋谷区観光協会 理事 兼 事務局長。
Website Facebook
公助から共助へ、シェアリングエコノミーやソーシャルキャピタルにより豊かな社会を目指したいと考え、2016年より(社)シェアリングエコノミー協会事務局次長・(株)スペースマーケット 社長室ブランド戦略など広報・講演活動に従事。また、長年オンライン旅行業業界におり、国際カンファレンス(MICE)の企画・運営・全体統括などをオーガナイズ。海外連携、エリアブランディング(地域活性)・コミュニケーション領域を軸にした活動の幅を広げる。渋谷区在住。2018年より現職。8/18(WED) 17:00-18:00(60min)
テクノロジーで解決する女性の社会課題
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長田 新子
一般社団法人渋谷未来デザイン 理事 兼 事務局次長
長田 新子
一般社団法人渋谷未来デザイン 理事 兼 事務局次長
AT&T、ノキアにて情報通信及び企業システム・サービスの営業、マーケティング及び広報責任者を経て、2007年にレッドブル・ジャパン入社。最初の3年間をコミュニケーション統括、2010年から7年半をマーケティング本部長(CMO)として、日本におけるエナジードリンクのカテゴリー確立及びレッドブルブランドと製品を日本市場で浸透させるべく従事し、2017年に退社し独立。2018年4月より現職。その他、NEW KIDS株式会社代表として、企業ブランド、コミュニティ・アスリート・イベント関連のアドバイザーやマーケターキャリア協会の理事としてキャリア支援活動を行なっている。初の著書「アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方」(宣伝会議)を2020年5月に出版。
Facebook WebsiteAT&T、ノキアにて情報通信及び企業システム・サービスの営業、マーケティング及び広報責任者を経て、2007年にレッドブル・ジャパン入社。最初の3年間をコミュニケーション統括、2010年から7年半をマーケティング本部長(CMO)として、日本におけるエナジードリンクのカテゴリー確立及びレッドブルブランドと製品を日本市場で浸透させるべく従事し、2017年に退社し独立。2018年4月より現職。その他、NEW KIDS株式会社代表として、企業ブランド、コミュニティ・アスリート・イベント関連のアドバイザーやマーケターキャリア協会の理事としてキャリア支援活動を行なっている。初の著書「アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方」(宣伝会議)を2020年5月に出版。
Facebook Website8/18(WED) 17:00-18:00(60min)
テクノロジーで解決する女性の社会課題
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坡山 里帆
株式会社サイバーエージェント 社長室 投資戦略本部 藤田ファンド
坡山 里帆
株式会社サイバーエージェント 社長室 投資戦略本部 藤田ファンド
サイバーエージェント 社長室投資戦略本部 藤田ファンド担当。1993年生まれ。2016年、サイバーエージェントにて内定者時代から新規事業の立ち上げに参画。17年、同社へ新卒入社後、ABEMA開発局にてプランナーを経験。18年11月より現職。主な投資先は、ZEALS、タイミー、バベル、ROXXなど。
Twitter 「藤田ファンド」担当者が目指す歴史に名を刻むための”自分らしい”生き方サイバーエージェント 社長室投資戦略本部 藤田ファンド担当。1993年生まれ。2016年、サイバーエージェントにて内定者時代から新規事業の立ち上げに参画。17年、同社へ新卒入社後、ABEMA開発局にてプランナーを経験。18年11月より現職。主な投資先は、ZEALS、タイミー、バベル、ROXXなど。
Twitter 「藤田ファンド」担当者が目指す歴史に名を刻むための”自分らしい”生き方8/20(FRI) 16:00-16:50(50min)定員50名(事前予約制)
女性VC/投資家に資金調達なんでも相談会!
~アドバイスからそれぞれの投資基準までお答えします~ -
矢澤 麻里子
Yazawa Ventures CEO/GP
矢澤 麻里子
Yazawa Ventures CEO/GP
ニューヨーク州立大学を卒業後、BI・ERPソフトウェアのベンダにてコンサルタント及びエンジニアとして従事。
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国内外企業の信用調査・リスクマネジメント・及び個人与信管理モデルの構築などに携わる。
その後、サムライインキュベートにて、スタートアップ70社以上の出資、バリューアップ・イグジットを経験した後、米国Plug and Playの日本支社立ち上げ及びCOOに就任し、150社以上のグローバルレベルのスタートアップを採択・支援。出産を経て、2020年Yazawa Venturesとして独立。8/20(FRI) 16:00-16:50(50min)定員50名(事前予約制)
女性VC/投資家に資金調達なんでも相談会!
~アドバイスからそれぞれの投資基準までお答えします~ -
鈴木 絵里子
MPower Partners Managing Director
鈴木 絵里子
MPower Partners Managing Director
MPower Partners、日本初ESG重視型ベンチャーキャピタル、マネージング・ディレクター。
これまで、グローバルVCファンドFresco CapitalのGeneral Partnerを務め、社会的インパクトベンチャー投資を行うミスルトウ株式会社の投資部ディレクターも務める。
北米や中東などの海外育ち、マギル大学を卒業。モルガン・スタンレーやUBS証券の投資銀行部門に勤務した後に米国のドローンベンチャーの日本法人立ち上げを行い、ベンチャー・キャピタリストに。VC活動に加えて、ウェルネス・ウェルビーイングを共創するコミュニティーMIKOホリスティック・ウェルネスを立ち上げ、運営。『これからは、生き方が働き方になっていく』も出版(2018年4月、大和書房)。2児の母でもある。MPower Partners、日本初ESG重視型ベンチャーキャピタル、マネージング・ディレクター。
これまで、グローバルVCファンドFresco CapitalのGeneral Partnerを務め、社会的インパクトベンチャー投資を行うミスルトウ株式会社の投資部ディレクターも務める。
北米や中東などの海外育ち、マギル大学を卒業。モルガン・スタンレーやUBS証券の投資銀行部門に勤務した後に米国のドローンベンチャーの日本法人立ち上げを行い、ベンチャー・キャピタリストに。VC活動に加えて、ウェルネス・ウェルビーイングを共創するコミュニティーMIKOホリスティック・ウェルネスを立ち上げ、運営。『これからは、生き方が働き方になっていく』も出版(2018年4月、大和書房)。2児の母でもある。8/20(FRI) 16:00-16:50(50min)定員50名(事前予約制)
女性VC/投資家に資金調達なんでも相談会!
~アドバイスからそれぞれの投資基準までお答えします~ -
二宮 未摩子
株式会社TRULY CEO
二宮 未摩子
株式会社TRULY CEO
2007年に大手広告代理店に入社。営業職として広告マーケテイングの経験を積む入社3年目の妊娠時、キャリアを中断するほどの困難なほどの激しいつわりを経験し、女性の心と体は女性ホルモンの影響を強く受けることを痛感。
インタビュー:誰にでも訪れる「更年期」。不必要に怖がらずに迎えるために Facebook
職場復帰後、女性の美容・健康をテーマとした新商品、サービス開発を専門とする社内プロジェクトを発足。
2020年6月、女性の更年期に寄り添うフェムテックサービス「TRULY」を立ち上げる。1児の母。2007年に大手広告代理店に入社。営業職として広告マーケテイングの経験を積む入社3年目の妊娠時、キャリアを中断するほどの困難なほどの激しいつわりを経験し、女性の心と体は女性ホルモンの影響を強く受けることを痛感。
インタビュー:誰にでも訪れる「更年期」。不必要に怖がらずに迎えるために Facebook
職場復帰後、女性の美容・健康をテーマとした新商品、サービス開発を専門とする社内プロジェクトを発足。
2020年6月、女性の更年期に寄り添うフェムテックサービス「TRULY」を立ち上げる。1児の母。8/18(WED) 17:00-18:00(60min)
テクノロジーで解決する女性の社会課題
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中村 寛子
fermata株式会社 Co-founder / CCO
中村 寛子
fermata株式会社 Co-founder / CCO
Edinburgh Napier University (英)卒。 グローバルデジタルマーケティングカンファレンスを主催しているdmg::events Japan にて、6年間主にコンテンツプログラムの責任者として従事。2018年から女性エンパワメントを軸にジェンダー、年齢、働き方、健康の問題などまわりにある見えない障壁に問いをたてるビジネスカンファレンス「MASHING UP」を企画プロデ ュース。2019年にAminaとともにfermata 株式会社を創業し、主に法人営業を担当している。
Edinburgh Napier University (英)卒。 グローバルデジタルマーケティングカンファレンスを主催しているdmg::events Japan にて、6年間主にコンテンツプログラムの責任者として従事。2018年から女性エンパワメントを軸にジェンダー、年齢、働き方、健康の問題などまわりにある見えない障壁に問いをたてるビジネスカンファレンス「MASHING UP」を企画プロデ ュース。2019年にAminaとともにfermata 株式会社を創業し、主に法人営業を担当している。
8/18(WED) 17:00-18:00(60min)
テクノロジーで解決する女性の社会課題
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樋口 亜希
株式会社Selan 代表取締役
樋口 亜希
株式会社Selan 代表取締役
日本、アメリカ、中国、韓国で幼少期と大学時代を過ごす。北京大学国際関係学部を卒業後、リクルートを経て、Selan代表取締役就任。バイリンガル講師による、5歳からの「お迎え」×「英語学習」の「お迎えシスター」を展開。世界経済フォーラム “Global Shapers” に選出、ダボス会議に参加。
Website インタビュー:「過去への感謝が原動力に」 起業家 樋口亜希を救った言葉とは日本、アメリカ、中国、韓国で幼少期と大学時代を過ごす。北京大学国際関係学部を卒業後、リクルートを経て、Selan代表取締役就任。バイリンガル講師による、5歳からの「お迎え」×「英語学習」の「お迎えシスター」を展開。世界経済フォーラム “Global Shapers” に選出、ダボス会議に参加。
Website インタビュー:「過去への感謝が原動力に」 起業家 樋口亜希を救った言葉とは7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
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櫻本 真理
株式会社cotree
株式会社コーチェット 代表取締役櫻本 真理
株式会社cotree
株式会社コーチェット 代表取締役株式会社cotree/CoachEd代表取締役。2014年にオンラインカウンセリングとコーチング事業を行うcotreeを設立し、2020年1月には「チームを育てるリーダー」のための短期集中プログラムを提供するCoachEdを設立。やさしさでつながる社会を目指し活動している。
Twitter インタビュー:cotree 櫻本真理が紐解く、本当の「やさしさ」を考え実践する方法株式会社cotree/CoachEd代表取締役。2014年にオンラインカウンセリングとコーチング事業を行うcotreeを設立し、2020年1月には「チームを育てるリーダー」のための短期集中プログラムを提供するCoachEdを設立。やさしさでつながる社会を目指し活動している。
Twitter インタビュー:cotree 櫻本真理が紐解く、本当の「やさしさ」を考え実践する方法7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
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瀧口 友里奈
株式会社セントフォース 経済キャスター
瀧口 友里奈
株式会社セントフォース 経済キャスター
東京大学出身。幼少期に米国に滞在。大学在学中にセント・フォースに所属して以来、フリーアナウンサーとして活動。「100分de名著」(NHK)、「モーニングサテライト」(テレビ東京)、「CNNサタデーナイト」(BS朝日)等、多数の番組でMC•キャスターを務め、ForbesJAPANエディターとして、取材•記事執筆も行う。現在、日経CNBCの生放送に出演中。イノベーション・スタートアップ・テクノロジー領域を得意分野とし、多くの経営者を取材。
東京大学出身。幼少期に米国に滞在。大学在学中にセント・フォースに所属して以来、フリーアナウンサーとして活動。「100分de名著」(NHK)、「モーニングサテライト」(テレビ東京)、「CNNサタデーナイト」(BS朝日)等、多数の番組でMC•キャスターを務め、ForbesJAPANエディターとして、取材•記事執筆も行う。現在、日経CNBCの生放送に出演中。イノベーション・スタートアップ・テクノロジー領域を得意分野とし、多くの経営者を取材。
7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
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浜田 敬子
ジャーナリスト
前Business Insider Japan統括編集長 / 元AERA編集長浜田 敬子
ジャーナリスト
前Business Insider Japan統括編集長 / 元AERA編集長1989年に朝日新聞社に入社。前橋支局、仙台支局、週刊朝日編集部を経て、99年からAERA編集部。記者として女性の生き方や働く職場の問題、また国際ニュースなどを中心に取材。米同時多発テロやイラク戦争などは現地にて取材をする。2004年からはAERA副編集長。その後、編集長代理を経て、AERA初の女性編集長に就任。
編集長時代は、オンラインメディアとのコラボや、外部のプロデューサーによる「特別編集長号」など新機軸に次々挑戦した。
2016年5月より朝日新聞社総合プロデュース室プロデューサーとして、「働く×子育てのこれからを考える」プロジェクト「WORKO!」や「働き方を考える」シンポジウムなどをプロデュースする。2017年3月末で朝日新聞社退社。
2017年4月より世界17カ国に展開するオンライン経済メディアの日本版統括編集長に就任。2020年12月末で退任して、フリージャーナリストに。
「羽鳥慎一モーニングショー」や「サンデーモーニング」などのコメンテーターや、ダイバーシティーや働き方改革についての講演なども行う。
著書に『働く女子と罪悪感』(集英社)。1989年に朝日新聞社に入社。前橋支局、仙台支局、週刊朝日編集部を経て、99年からAERA編集部。記者として女性の生き方や働く職場の問題、また国際ニュースなどを中心に取材。米同時多発テロやイラク戦争などは現地にて取材をする。2004年からはAERA副編集長。その後、編集長代理を経て、AERA初の女性編集長に就任。
編集長時代は、オンラインメディアとのコラボや、外部のプロデューサーによる「特別編集長号」など新機軸に次々挑戦した。
2016年5月より朝日新聞社総合プロデュース室プロデューサーとして、「働く×子育てのこれからを考える」プロジェクト「WORKO!」や「働き方を考える」シンポジウムなどをプロデュースする。2017年3月末で朝日新聞社退社。
2017年4月より世界17カ国に展開するオンライン経済メディアの日本版統括編集長に就任。2020年12月末で退任して、フリージャーナリストに。
「羽鳥慎一モーニングショー」や「サンデーモーニング」などのコメンテーターや、ダイバーシティーや働き方改革についての講演なども行う。
著書に『働く女子と罪悪感』(集英社)。7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
キックオフイベント
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西田 文彦
P&Gプレステージ合同会社 執行役員 シニアセールスディレクター
西田 文彦
P&Gプレステージ合同会社 執行役員 シニアセールスディレクター
「日本発のイノベーションを世界に羽ばたかせるビジネスリーダーになりたい」という信念のもと、国内医療機器メーカーの海外営業を経て、2011年にP&Gに入社。一貫してSK-IIビジネスに携わり、シンガポール、日本、香港・台湾でのブランドマネジメントを経験。現在はこれまでの経験を生かし、「ブランドビジョンを肌で理解したセールスリーダー」として日本のSK-II営業組織を統括。
「日本発のイノベーションを世界に羽ばたかせるビジネスリーダーになりたい」という信念のもと、国内医療機器メーカーの海外営業を経て、2011年にP&Gに入社。一貫してSK-IIビジネスに携わり、シンガポール、日本、香港・台湾でのブランドマネジメントを経験。現在はこれまでの経験を生かし、「ブランドビジョンを肌で理解したセールスリーダー」として日本のSK-II営業組織を統括。
8/11(WED) 11:00-12:30(90min)
SK-Ⅱに学ぶ、P&G流ブランドビルディング
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デルフィン・ブティン
Procter & Gamble International Operations
グローバルSK-II シニア・ブランド・ディレクターデルフィン・ブティン
Procter & Gamble International Operations
グローバルSK-II シニア・ブランド・ディレクター強いブランド作りによるビジネス伸長に情熱を注ぎ、一貫してP&Gのプレミアムブランドのブランドビルディングに携わる。SK-IIのグローバルでのキャンペーン立案やコンテンツ開発をリードし、直近では「#CHANGEDESTINY ~運命を、変えよう」の信念のもと、女性が抱える様々なプレッシャーを取り上げた映像作品「センターレーン」や「VSシリーズ」「それぞれのスタジアム」の制作を指揮。
強いブランド作りによるビジネス伸長に情熱を注ぎ、一貫してP&Gのプレミアムブランドのブランドビルディングに携わる。SK-IIのグローバルでのキャンペーン立案やコンテンツ開発をリードし、直近では「#CHANGEDESTINY ~運命を、変えよう」の信念のもと、女性が抱える様々なプレッシャーを取り上げた映像作品「センターレーン」や「VSシリーズ」「それぞれのスタジアム」の制作を指揮。
8/11(WED) 11:00-12:30(90min)
SK-Ⅱに学ぶ、P&G流ブランドビルディング
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森 雄一郎
株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
1986年岡山生まれ。大学生時代にファッションメディアで起業し、海外コレクションを取材するなどグローバルに活動。卒業後はファッションショー演出家アシスタントを経て、デザイナーズ不動産「ソーシャルアパートメント」の創業期とフリマアプリ「メルカリ」の創業期に参画。2014年に自身が服のサイズに困った経験から、オーダーアパレルD2Cブランド「FABRIC TOKYO」をリリース。5年で二桁億円規模に成長。
Facebook Twitter note8/16(MON)16:00-17:15(75min)
D2Cの先駆者!FABRIC TOKYOの実例から学ぶ、次世代の小売り戦略 <基礎>
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ミシェル・ファン
YouTuberの先駆者であるデジタルパイオニア。2007年に初めてメイク動画を投稿して以来、美容インフルエンサーコミュニティの拡大に貢献。EM、Ipsy、CashDropなど複数ブランドに携わる起業家であり、ビットコインのアドボケイトとしても活動中。Forbes 30 under 30等、デジタルコンテンツクリエイターとして数々の受賞歴を持ち、女性のエンパワーメントを推進している。
Youtube Instagram Twitter8/13(FRI)8:45-10:00(75min)
880万フォロワーの女性起業家、ミシェル・ファン登場!世界を魅了する、自分らしいビジネスのつくりかた
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公山 倫子
Eight Roads Ventures Japan シニアアソシエイト
公山 倫子
Eight Roads Ventures Japan シニアアソシエイト
ウォルト・ディズニー・ ジャパン社でデジタル部門のマネジメントメンバーを経て現職。 同社にてプロデューサーとして複数の新規サイトの立ち上げを担当 ののち、ディズニーモバイル事業の事業運用責任者として100名 以上のチームを率いてサービスをローンチ。2015年Eight Roads Ventures入社。世界有数の資産運用会社のVC部門のメン バーとして主にシリーズB及びC以降の大型ラウンドに携わる。 近年Food/Agri Techに関心をよせ活動中。主な担当投資先Candee, Sensyn Robotics等。
ウォルト・ディズニー・ ジャパン社でデジタル部門のマネジメントメンバーを経て現職。 同社にてプロデューサーとして複数の新規サイトの立ち上げを担当 ののち、ディズニーモバイル事業の事業運用責任者として100名 以上のチームを率いてサービスをローンチ。2015年Eight Roads Ventures入社。世界有数の資産運用会社のVC部門のメン バーとして主にシリーズB及びC以降の大型ラウンドに携わる。 近年Food/Agri Techに関心をよせ活動中。主な担当投資先Candee, Sensyn Robotics等。
8/20(FRI)18:40-19:50(70min)
コロナ禍の資金調達、なんでも質問&相談会!
〜女性の投資家、先輩起業家から学ぶ事業継続、発展に必要なお金の集め方〜 -
河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役
河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役
1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
Twitter Instagram note D2C (ディートゥーシー)ってなんなん!?
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
Twitter Instagram note D2C (ディートゥーシー)ってなんなん!?
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。8/25(WED)17:00-18:30(90min)
D2CにおけるブランドEC継続のために必要な重要指標を学ぶ
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阿部 広太郎
コピーライター&作詞家
株式会社電通 / 「企画でメシを食っていく」主宰阿部 広太郎
コピーライター&作詞家
株式会社電通 / 「企画でメシを食っていく」主宰電通入社後、人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、 入社2年目からコピーライターとして活動を開始。 自らの仕事を「言葉の企画」と定義し、映画、テレビ、音楽、イベントなど、エンタメ領域からソーシャル領域まで越境しながら取り組んでいる。2015年から、BUKATSUDO講座「企画でメシを食っていく」を主宰。著書に『待っていても、はじまらない。ー潔く前に進め』(弘文堂)、『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)、『それ、勝手な決めつけかもよ? だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。
電通入社後、人事局に配属されるも、クリエーティブ試験を突破し、 入社2年目からコピーライターとして活動を開始。 自らの仕事を「言葉の企画」と定義し、映画、テレビ、音楽、イベントなど、エンタメ領域からソーシャル領域まで越境しながら取り組んでいる。2015年から、BUKATSUDO講座「企画でメシを食っていく」を主宰。著書に『待っていても、はじまらない。ー潔く前に進め』(弘文堂)、『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)、『それ、勝手な決めつけかもよ? だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。
8/25(WED)20:00-21:20(80min)
BE THE コピーライター! 〜入門編〜
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冨田 阿里
株式会社スマートラウンド COO
冨田 阿里
株式会社スマートラウンド COO
神戸大学卒業、インテリジェンスにてスタートアップの採用支援と新規事業開発を行う。2016年セールスフォース・ドットコム入社、インサイドセールスを経て、スタートアップ戦略部を立上げ。2019年、起業家と投資家のためのファイナンシャルプラットフォーム「smartround」を提供する株式会社スマートラウンドにCOOとして入社。
神戸大学卒業、インテリジェンスにてスタートアップの採用支援と新規事業開発を行う。2016年セールスフォース・ドットコム入社、インサイドセールスを経て、スタートアップ戦略部を立上げ。2019年、起業家と投資家のためのファイナンシャルプラットフォーム「smartround」を提供する株式会社スマートラウンドにCOOとして入社。
8/26(THU)12:00-13:00(60min)
Withコロナ時代のワークスタイルを"ハック"する!
〜在宅勤務・子育てとビジネス・家庭マネジメントの知恵を共有〜 -
椿 奈緒子
メンタリング株式会社 代表取締役 / 株式会社リミックスポイント 社外取締役 シリアルイントレプレナー
椿 奈緒子
メンタリング株式会社 代表取締役 / 株式会社リミックスポイント 社外取締役 シリアルイントレプレナー
上智大学卒、総合商社を経てサイバーエージェントに入社。第一回社内事業プランコンテストのグランプリで事業責任者となる。2005年にサイボウズ社との合弁会社cybozu.net株式会社を立ち上げ、代表取締役に就任。VOYAGEGROUPにて累計7つの事業立ち上げを行うシリアルイントレプレナー(社内連続起業家)に。2018年に外国人向けメディアを運営するYOLO JAPANの取締役COOとして参画。退任後、フリーで数社顧問業務を行う。2020年10月にメンタリング株式会社を創業。2021年6月、株式会社リミックスポイント社外取締役に就任。
プライベートではブラジル人夫の妻、二児の母、トライリンガル、ワーキングマザーのロールモデルをシェアする「パワーママプロジェクト」共同代表でもある。著書「ワーママ5年目に読む本」光文社上智大学卒、総合商社を経てサイバーエージェントに入社。第一回社内事業プランコンテストのグランプリで事業責任者となる。2005年にサイボウズ社との合弁会社cybozu.net株式会社を立ち上げ、代表取締役に就任。VOYAGEGROUPにて累計7つの事業立ち上げを行うシリアルイントレプレナー(社内連続起業家)に。2018年に外国人向けメディアを運営するYOLO JAPANの取締役COOとして参画。退任後、フリーで数社顧問業務を行う。2020年10月にメンタリング株式会社を創業。2021年6月、株式会社リミックスポイント社外取締役に就任。
プライベートではブラジル人夫の妻、二児の母、トライリンガル、ワーキングマザーのロールモデルをシェアする「パワーママプロジェクト」共同代表でもある。著書「ワーママ5年目に読む本」光文社8/26(THU)12:00-13:00(60min)
Withコロナ時代のワークスタイルを"ハック"する!
〜在宅勤務・子育てとビジネス・家庭マネジメントの知恵を共有〜 -
平田 麻莉
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 代表理事
平田 麻莉
一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会 代表理事
慶應SFC在学中にPR会社ビルコムの創業期に参画。Fortune 500企業からベンチャーまで、国内外50社以上において広報の戦略・企画・実働を担い、戦略的PR手法の体系化に尽力。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院への交換留学を経て、2011年に慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了。
Web Twitter Facebook 子育て世代の仕事、「セルフディスカウント」はNG “超”会社人間がフリーランスを選んだ理由 平田麻莉氏が実践する「好奇心ドリブンな働き方」とは?
現在はフリーランスで広報コンサルティングや出版プロデュース、ケースメソッド教材制作を行う傍ら、2017年1月にプロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会設立。政策提言や実態調査、フリーランス向けベネフィットプランの提供、フリーランス活用企業の支援などを行い、新しい働き方のムーブメントづくりと環境整備に情熱を注ぐ。政府検討会の委員・有識者経験多数。
日本ビジネススクール・ケース・コンペティション(JBCC)発起人、初代実行委員長。パワーママプロジェクト「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2015」、日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2020」受賞。慶應SFC在学中にPR会社ビルコムの創業期に参画。Fortune 500企業からベンチャーまで、国内外50社以上において広報の戦略・企画・実働を担い、戦略的PR手法の体系化に尽力。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院への交換留学を経て、2011年に慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了。 現在はフリーランスで広報コンサルティングや出版プロデュース、ケースメソッド教材制作を行う傍ら、2017年1月にプロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会設立。政策提言や実態調査、フリーランス向けベネフィットプランの提供、フリーランス活用企業の支援などを行い、新しい働き方のムーブメントづくりと環境整備に情熱を注ぐ。政府検討会の委員・有識者経験多数。 日本ビジネススクール・ケース・コンペティション(JBCC)発起人、初代実行委員長。パワーママプロジェクト「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2015」、日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2020」受賞。
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Withコロナ時代のワークスタイルを"ハック"する!
〜在宅勤務・子育てとビジネス・家庭マネジメントの知恵を共有〜 -
土屋 翔
LINE株式会社 広告・法人事業本部 顧客開拓チーム
土屋 翔
LINE株式会社 広告・法人事業本部 顧客開拓チーム
8/25(THU)15:00-16:45(105min)
お客様やファンとの継続的なコミュニケーション実践~CRMにLINE公式アカウントを活用する~
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山中 直子
meetalk株式会社 代表取締役
山中 直子
meetalk株式会社 代表取締役
東京生まれ。大学卒業後、編集・WEB・店舗企画等女性向けコンテンツの企画制作を行う。フリーランスを経て2016年に株式会社CAMPFIREヘ参画。クラウドファンディング活用、セールス、アライアンス等を担当。
meeTalk Twitter 個人Twitter
meeTalkを立ち上げ2020年meetalk株式会社を創業。女性起業家の資金調達支援や経験を共有するコミュニティを運営する。支援プログラムSheEOなど渋谷区とも共同プログラムを実施。東京生まれ。大学卒業後、編集・WEB・店舗企画等女性向けコンテンツの企画制作を行う。フリーランスを経て2016年に株式会社CAMPFIREヘ参画。クラウドファンディング活用、セールス、アライアンス等を担当。
meeTalk Twitter 個人Twitter
meeTalkを立ち上げ2020年meetalk株式会社を創業。女性起業家の資金調達支援や経験を共有するコミュニティを運営する。支援プログラムSheEOなど渋谷区とも共同プログラムを実施。7/21(WED) 15:30-19:00(210min)
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