ABOUT US

SK-II、meeTalk、渋谷区連携。新型コロナウィルス感染症の影響を受けた、
首都圏東京で中小ビジネスを経営する女性起業家・事業主が直面している最重要課題に取り組むための女性起業家支援プログラムです。

私たちには、
つくりたい未来がある。

この一年で、世界が一変した。
それでも、どんな状況になっても
私たちには変わらない想いと
つくりたい未来がある。

自分を信じ、未来を切り拓く女性たち
手を取りあって仲間とともに挑み続けよう。

本プログラムを通して
ひとりでも多くの女性起業家のみなさんが、
この困難を乗り越えるための学びと
ネットワークを得られることを願っています。

自らの意志で運命は変えることができる。
#CHANGEDESTINY

ABOUT THE PROGRAM

グローバルスキンケアブランドSK-IIとグローバル拠点都市を目指す渋谷区、女性起業家コミュニティを運営するmeeTalkが連携し、共同で女性起業家支援プログラムを実施します。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けた、東京で中小ビジネスを経営する女性起業家・事業主を支援する目的で「CHANGEDESTINY資金」を活用し、参加無料の年間プログラムを提供します。第一弾として、7月21日に実施するキックオフイベントを皮切りに、1か月間にわたり行われます。

本プログラムは、中小ビジネスを経営する女性起業家・事業主がこの未曾有の時代に直面している最重要課題に取り組み、ビジネスを生み継続し、成長させるための、デジタル・ソーシャルメディアプラットフォーム、デジタル活用スキルの習得、ビジネス上のネットワークへの接続機会を提供します。

「学ぶ」、「つながる」、「発信する」というアプローチを軸に、4種のプログラムと6つのカテゴリーに沿って、のべ500名以上のサポートができる1ヶ月間のプログラムを、強力なパートナー・講師陣とご用意しました。

ひとりでも多くの女性起業家の皆さんが、この困難を乗り越えるための学びとネットワークを得られることを願っています。ぜひ、ご参加ください。

#CHANGEDESTINY FUNDとは

#CHANGEDESTINYの信念のもと、自らの意志で運命は変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、その運命を変えていくことを応援するSK-IIが、今年3月に始動した取り組みです。現代の女性が直面している様々なプレッシャーに立ち向かう映像作品を発信するコンテンツハブ「SK-II Studio」の映像1再生につき1ドルが、本年の拠出額50万ドルを上限として、運命を変えようと挑戦し続ける女性のための支援活動に充てられます。

ORGANIZERS

  • SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™※が誕生しました。それ以来、ピテラ™※を含んだSK-IIの製品は、世界で活躍するアンバサダーの方々の美肌のカギとなり、また年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。詳しくは、www.sk-ii.jpをご覧ください。

    ※ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分

  • 「meeTalk」は、業界や専門性に関わらず、未来を切りひらくべく挑戦する女性同士が交流するコミュニティとして生まれました。女性起業家を支援するプログラムの提供や、行政・起業家・クリエイターなど、多様な専門性をもったプロフェッショナルな団体や人材との出会いや学びの場を提供しています。

    Web:https://meetalk.org/

  • 渋谷区はダイバーシティとインクルージョンを根幹とした基本構想の中で「ちがいを ちからに 変える街。渋谷区」を未来像とし、性別や人種、年齢、障がいの有無などを超えて交じり合うことを原動力としたまちづくりを推進しています。また産業観光分野においては「ビジネスの冒険に満ちた街へ。」というビジョンを掲げ、スタートアップ支援に関する専門部署を設置し、女性起業家に特化したシェアオフィス入居支援、コミュニティ支援プログラムの提供など、幅広く女性起業家の支援を行っています。

    Web:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/